ワンクリック詐欺かな?と思ったら、弁護士に相談しよう!

ネットのトラブル > ワンクリック詐欺
消費者被害 > 詐欺被害
裁判・紛争手続き > その他
ネットのトラブル > ワンクリック詐欺
消費者被害 > 詐欺被害
各種証明手続 > 内容証明
民事・少額訴訟 > 支払督促
ネットのトラブル > ワンクリック詐欺
消費者被害 > 詐欺被害

「ワンクリック詐欺」をご存知でしょうか?ネットでサイトを見ていると、突然利用料金の請求が来てしまう詐欺のことです。サイトを「使ったことがある」と心当たりがある人は、支払をしなければいけないと勘違いして、請求額を支払ってしまいます。しかし、これは架空請求です。このようなワンクリック詐欺に遭った場合、支払いをするのではなく弁護士にアドバイスを求めると安心です。今回は、ワンクリック詐欺被害にあったときに弁護士に相談するメリットをご紹介します。

続きを読む
高島秀行 弁護士
この記事の監修者
高島秀行弁護士
【20年以上の豊富な経験と知識! そのお悩みに充実のサービスとサポートを】 弁護士もサービス業の1つと考え、 当たり前のことではありますが、ご依頼者様に簡潔にわかりや...

プロのコメント

高谷滋樹 弁護士

突然、「1週間以内に○○円を支払ってください」という通知が届いたらパニックになってしまうのも当然です。 しかし、そういうときこそ、一旦冷静になって、弁護士に相談してみましょう。 架空請求であることが大半かと思いますが、仮に、支払が必要な場合であっても弁護士が介入することで、執拗な支払督促が止まりますし、円滑な対応が可能となります。 弁護士が、お手伝いいたします!! http://h-law.osaka.jp/ フィリピンのことなら フィリピンセンター http://p-center.net/ フィリピン企業情報館 http://p-toukibo.com/ ビザ取得 外国人雇用 技能実習生 入管どっとコム http://nyuukan.com/

士業の方へ

記事にコメントを入れてアピールしませんか?
ぜひログインしてコメントを入れてください。
※プロ会員登録がまだの方は無料でご登録可能です。

コメントする