相談事例/実績

一覧に戻る

企業法務 > クレーム対応

顧客からの苦情について会社に代わって対応し,円満に解決した事例

会社が顧客の住居に設置していた設備が故障し,これによって顧客が健康を害したとして,顧客から損害賠償の請求を受けた。当初,会社は責任を認めずに賠償を拒否していたが,居住者が納得せずに激昂し,損害賠償請求がエスカレートしてきたため,担当者が対応に苦慮し,当事務所に解決を依頼した。

野﨑真弘 弁護士の対応

野﨑真弘
受任後,まずは弁護士から相手方に対して速やかに連絡し,時間をかけて相手方の言い分を聴き取った。そのようなやり取りを経て,相手方の被害感情も相当程度落ち着いたが,他方で会社にも一定の落ち度があった状況が明らかになったことから,最終的には相手方の請求額の半額程度の金額で示談を成立させ,円満に解決することができた。

ピックアップ プロ

PickUP
  • 清水智 弁護士

    清水智

    弁護士

    【予防法務】気軽に相談できる法律事務所【初回相談無料】
    • 企業法務
    • 遺言・遺産相続
    • 交通事故
    • その他
  • 事務所:
    弁護士法人清水法律事務所
    最寄り駅:
    西11丁目駅 / 西15丁目駅(市電) / 中央区役所前駅(市電)
    住所:
    北海道札幌市中央区大通西14丁目1-13 北日本南大通ビル3階
PickUP
  • 中村信介 弁護士

    中村信介

    弁護士

    【広島家裁すぐ】幅広い対応分野と豊富な経験を備えた法律家
    • 企業法務
    • 労働問題
    • 交通事故
    • 遺言・遺産相続
    • 離婚・男女問題
  • 事務所:
    中村信介法律事務所
    最寄り駅:
    白島駅(アストラム) / 家庭裁判所前駅 / 縮景園前駅
    住所:
    広島県広島市中区東白島町21-19