東久留米市で経理・事務代行を扱う行政書士検索

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玉川慶二 行政書士

玉川慶二

行政書士

スピード重視ではなく、しっかりと丁寧にをモットにしています。

行政書士になる前は不動産業界(不動産鑑定士事務所、マンション管理会社)に10年ほど勤務していました。その経験を活かし、農地転用や開発...

  • 遺言・遺産相続
  • 各種許認可申請
  • 自動車登録
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 成年後見
  • クーリングオフ
  • 賃貸トラブル
  • 近隣トラブル
  • 建築紛争
  • ...
事務所:
行政書士玉川慶二事務所
最寄り駅:
東久留米駅 / ひばりヶ丘駅(東京)
住所:
東京都東久留米市南沢4-1-40
横谷 薫 行政書士

横谷 薫

行政書士

行政書士だけでなく、社会保険労務士としても活動しています。

東洋大学法学部卒業後、システムエンジニアを経て、社会保険労務士事務所及び行政書士事務所を開業 《保有資格》 社会保険労務士 行政書士...

  • 遺言・遺産相続
  • 在留資格更新・変更
  • 定款・商号変更
  • 株式会社設立
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 自動車登録・車庫証明
  • 在留資格認定証明書
  • 在留カード交付申請
  • 再入国許可
  • ...
事務所:
横谷行政書士事務所
最寄り駅:
東久留米駅 / ひばりヶ丘駅(東京) / 清瀬駅
住所:
東京都東久留米市東本町16番5号 貫井ビル101号

東久留米市で2名の経理・事務代行を扱う行政書士が見つかりました。東久留米駅やひばりヶ丘駅(東京)を最寄り駅としている行政書士がいます。遺言・遺産相続、各種許認可申請、自動車登録を扱う行政書士玉川慶二事務所の玉川慶二行政書士や、遺言・遺産相続、外国人在留・ビザ、会社設立を扱う横谷行政書士事務所の横谷 薫行政書士が活躍しています。「行政書士になる前は不動産業界(不動産鑑定士事務所、マンション管理会社)に10年ほど勤務していました。その経験を活かし、農地転用や開発」というプロフィールの方や、「東洋大学法学部卒業後、システムエンジニアを経て、社会保険労務士事務所及び行政書士事務所を開業 《保有資格》 社会保険労務士 行政書士」というプロフィールの方もいます。士業はハードルが高いとお考えではありませんか?東久留米市には気軽に相談できる行政書士が数多く存在します。

経理・事務代行

行政書士は「官公署へ提出する書類作成のプロ」として知られていますが、「事実証明に関する書類」「権利義務に関する書類」についても精通しています。例えば、毎月の記帳代行や財務諸表の作成を行うこともできます。ほかにも遺産分割協議書や内容証明、示談書、定款作成も行います。 なかでも経理業務については、法人、個人事業主を問わずおろそかにすることはできません。しかし、会計知識がない、専任の担当者がいないなどの理由から、負担の大きな業務になりがちです。しかし、経理や決算業務をしっかりと行うことで、経営状況を把握することができます。事業の成長や節税対策に活かすこともできます。 そのようなとき、もし、経理や決算業務のアウトソーシングをご検討ください。そうすることで本業に専念する時間を割くことなく、正確な経理、税務申告が実現できます。確定申告の期限が近づいてから焦ることもありません。許認可や補助金にも精通している行政書士なら、経営相談も併せて行えます。経理・事務代行を得意とする行政書士はエキテンプロで見つかります。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは多くあります。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくないでしょう。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者も多いでしょう。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。