新屋敷駅で経理・事務代行を扱う行政書士検索

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橘高寛 行政書士

橘高寛

行政書士

鷹は飢えても穂を摘まず

平成18年3月に行政書士登録

  • 会社設立
  • 中小企業支援
  • 各種許認可申請
  • 遺言・遺産相続
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 遺産整理
  • ...
事務所:
橘高寛行政書士事務所
最寄り駅:
高見馬場駅 / 新屋敷駅
住所:
鹿児島県鹿児島市加治屋町9番17号

新屋敷駅で1名の経理・事務代行を扱う行政書士が見つかりました。高見馬場駅や新屋敷駅を最寄り駅としている行政書士がいます。会社設立、中小企業支援、各種許認可申請、遺言・遺産相続を扱う橘高寛行政書士事務所の橘高寛行政書士が活躍しています。「平成18年3月に行政書士登録」というプロフィールの方もいます。わざわざ士業に相談するほどでもないかなとお考えのあなたに。新屋敷駅にはちょっとした悩みでも親身に答えてくれる行政書士がたくさんいます。ぜひ聞いてみてください。

経理・事務代行

行政書士は「官公署へ提出する書類作成のプロ」として知られていますが、「事実証明に関する書類」「権利義務に関する書類」についても精通しています。例えば、毎月の記帳代行や財務諸表の作成を行うこともできます。ほかにも遺産分割協議書や内容証明、示談書、定款作成も行います。 なかでも経理業務については、法人、個人事業主を問わずおろそかにすることはできません。しかし、会計知識がない、専任の担当者がいないなどの理由から、負担の大きな業務になりがちです。しかし、経理や決算業務をしっかりと行うことで、経営状況を把握することができます。事業の成長や節税対策に活かすこともできます。 そのようなとき、もし、経理や決算業務のアウトソーシングをご検討ください。そうすることで本業に専念する時間を割くことなく、正確な経理、税務申告が実現できます。確定申告の期限が近づいてから焦ることもありません。許認可や補助金にも精通している行政書士なら、経営相談も併せて行えます。経理・事務代行を得意とする行政書士はエキテンプロで見つかります。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは多くあります。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくないでしょう。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者も多いでしょう。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。