大阪市で経理・事務代行を扱う行政書士検索

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織田賢治 行政書士

織田賢治

行政書士

お客様と共に歩みます。

大学卒業後、広告代理店等での勤務を経て、2015年5月に事務所開業。運輸・交通、環境法、動物愛護法等の専門分野での経験を生かし、現在...

  • 各種営業許可
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 成年後見
  • ...
事務所:
織田行政書士事務所
最寄り駅:
堺筋本町駅 / 谷町四丁目駅 / 天満橋駅
住所:
大阪府大阪市中央区本町橋2番23号
瀬野りえ 行政書士

瀬野りえ

行政書士

建設業許可・補助金サポートなら「みつば行政書士事務所」へ!

野田阪神駅から徒歩3分の、アクセス便利な事務所です。 建設業許可や補助金獲得をご検討されている方は、実績があるみつば行政書士事務所に...

  • 建設業
  • 補助金・助成金
  • 各種許認可申請
  • 株式会社設立
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 事業承継
  • 経営革新計画
  • 内容証明
  • 公正証書
  • 一般社団法人設立
  • ...
事務所:
みつば行政書士事務所
最寄り駅:
海老江駅 / 野田阪神駅 / 玉川駅(大阪)
住所:
大阪府大阪市福島区大開1-16-32
長田 直哉 行政書士

長田 直哉

行政書士

大阪で車庫証明ならおまかせください!

行政書士登録をして直ぐに実務研修に向かった事務所は自動車登録関連の行政書士事務所でした。 そこで素晴らしい先生や先輩方に車庫証明や自...

  • 自動車登録・車庫証明
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 自動車名義変更
  • 廃車手続
  • 建設業
  • 古物商
  • 飲食業
  • 酒類販売業
  • 喫茶店営業
  • 産業廃棄物収集運搬・処理
  • ...
事務所:
行政書士おさだ事務所
最寄り駅:
谷町四丁目駅 / 谷町六丁目駅 / 天満橋駅
住所:
大阪府大阪市中央区南新町1丁目4番9号谷四昭和ビル411
尾木真一 行政書士

尾木真一

行政書士

現在、43歳。妻、長女、長男の4人家族です。新大阪で生まれ育ったことと、交通の利便性から新大阪で開業しました。自宅も新大阪です。ここ...

  • 建設業
  • 宅建業
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 内容証明
  • 公正証書
  • 古物商
  • ...
事務所:
尾木行政書士事務所
最寄り駅:
西中島南方駅 / 南方駅(大阪) / 新大阪駅
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目7-17-402
北林英之 行政書士

北林英之

行政書士

お話をお聞かせ下さい。じっくりお聞きいたします・

会社員を20年、会社経営を4年経験した後、行政書士事務所を開業いたしました。これまでの経験を皆様のお困りごとの解決に活用してまいりま...

  • 遺言・遺産相続
  • 外国人在留・ビザ
  • 知的財産権保護
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 定款・商号変更
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 成年後見
  • 著作権
  • ...
事務所:
行政書士北林事務所
最寄り駅:
都島駅 / 野江内代駅 / 関目高殿駅
住所:
大阪府大阪市都島区高倉町3-1-21

大阪市で5名の経理・事務代行を扱う行政書士が見つかりました。堺筋本町駅や谷町四丁目駅や天満橋駅を最寄り駅としている行政書士がいます。各種許認可申請を扱う織田行政書士事務所の織田賢治行政書士や、各種許認可申請、中小企業支援、各種許認可申請を扱うみつば行政書士事務所の瀬野りえ行政書士や、自動車登録を扱う行政書士おさだ事務所の長田 直哉行政書士が活躍しています。「大学卒業後、広告代理店等での勤務を経て、2015年5月に事務所開業。運輸・交通、環境法、動物愛護法等の専門分野での経験を生かし、現在」というプロフィールの方や、「野田阪神駅から徒歩3分の、アクセス便利な事務所です。 建設業許可や補助金獲得をご検討されている方は、実績があるみつば行政書士事務所に」というプロフィールの方や、「行政書士登録をして直ぐに実務研修に向かった事務所は自動車登録関連の行政書士事務所でした。 そこで素晴らしい先生や先輩方に車庫証明や自」というプロフィールの方もいます。大阪市で貴方が抱える悩みを解決してくれる行政書士をぜひ検索して見つけてみてください。

経理・事務代行

行政書士は「官公署へ提出する書類作成のプロ」として知られていますが、「事実証明に関する書類」「権利義務に関する書類」についても精通しています。例えば、毎月の記帳代行や財務諸表の作成を行うこともできます。ほかにも遺産分割協議書や内容証明、示談書、定款作成も行います。 なかでも経理業務については、法人、個人事業主を問わずおろそかにすることはできません。しかし、会計知識がない、専任の担当者がいないなどの理由から、負担の大きな業務になりがちです。しかし、経理や決算業務をしっかりと行うことで、経営状況を把握することができます。事業の成長や節税対策に活かすこともできます。 そのようなとき、もし、経理や決算業務のアウトソーシングをご検討ください。そうすることで本業に専念する時間を割くことなく、正確な経理、税務申告が実現できます。確定申告の期限が近づいてから焦ることもありません。許認可や補助金にも精通している行政書士なら、経営相談も併せて行えます。経理・事務代行を得意とする行政書士はエキテンプロで見つかります。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは多くあります。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくないでしょう。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者も多いでしょう。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。