札幌市中央区で各種許認可申請を扱う行政書士検索

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藤永誠一郎 行政書士

藤永誠一郎

行政書士

建設業許可や宅建業免許、風俗営業許可を中心として、許認可申請業務に力を入れています。 特に建設業許可は着実な実績を積んでおりますの...

  • 各種許認可申請
  • 遺言・遺産相続
  • 中小企業支援
  • 会社設立
事務所:
シティ行政法務事務所
最寄り駅:
西11丁目駅
住所:
北海道札幌市中央区南1条西10丁目4-143 第2タイムビル2階
藤井愼一 行政書士

藤井愼一

行政書士

風俗営業

  • 遺言・遺産相続
  • 外国人在留・ビザ
  • 各種許認可申請
事務所:
行政書士ふじい事務所
最寄り駅:
西18丁目駅 / 円山公園駅 / 西15丁目駅(市電)
住所:
北海道札幌市中央区北2条西19丁目1-6
東岳夫 行政書士

東岳夫

行政書士

創業期の経営者に対して税務会計面のみから単純作業的にアドバイスするだけでは不十分です。「成長段階に応じた」精神的サポートと的確なアド...

  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 建設業
  • 古物商
  • 産業廃棄物収集運搬・処理
  • 労働者派遣事業
  • 介護保険事業者・介護サービス事業者
  • 運送事業
事務所:
税理士法人ベンチャーパートナーズ総合会計事務所
最寄り駅:
西18丁目駅 / 西11丁目駅
住所:
北海道札幌市中央区大通西17丁目1-2-VPセンタービル

札幌市中央区で3名の各種許認可申請を扱う行政書士が見つかりました。西11丁目駅を最寄り駅としている行政書士がいます。各種許認可申請、遺言・遺産相続、中小企業支援、会社設立、その他を扱うシティ行政法務事務所の藤永誠一郎行政書士や、遺言・遺産相続、外国人在留・ビザ、各種許認可申請を扱う行政書士ふじい事務所の藤井愼一行政書士や、会社設立を扱う税理士法人ベンチャーパートナーズ総合会計事務所の東岳夫行政書士が活躍しています。「北海道北広島市出身。 平成18年行政書士試験に合格。 平成19年6月に行政書士登録を行い、行政書士事務所を開業。 建設業をはじ」というプロフィールの方や、「行政書士登録後に札幌市中央区で開業。宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、終活相談者。」というプロフィールの方や、「創業期の経営者に対して税務会計面のみから単純作業的にアドバイスするだけでは不十分です。「成長段階に応じた」精神的サポートと的確なアド」というプロフィールの方もいます。個人事業主のみなさま、経営者やバックオフィス担当者のみなさま。行政書士に相談してみませんか?札幌市中央区でプロを探してみましょう。

各種許認可申請

脱サラして飲食店を始めたい、ファッションに特化したリサイクルショップを始めたい、介護タクシーを導入してサービスを拡充したいなど、新たに事業を始める際には様々な許認可が必要になる場合があります。 業種によって様々ですが、国や地方自治体への申請・届出が必要となり、一定の基準を満たす書類が求められます。要件が複雑なものや複数の書類を揃える必要があるなど、許認可申請には専門的な知識が必要になります。多くの時間と労力をかけても、不備があっては許認可を得ることはできません。 許認可申請にお悩みの場合は、専門家である行政書士へ相談することをおすすめします。専門家である行政書士なら、書類作成から申請・届出までの手続きをまかせることができます。本来の業務に注力しながら、新しい事業へもスムーズに取り掛かれることもメリットです。また、許認可申請が必要かどうかも相談することができます。各種許認可の申請に強い行政書士は、エキテンプロで見つかります。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは少なくありません。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくありません。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者は少なくありません。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。