北海道で経理・事務代行を扱う行政書士検索

1-5名を表示 / 全5

並び順

  • 通常順
    最適なプロを検索できるよう、検索条件にあったプロのうち、相談事例/実績などの情報を掲載しているプロを優先的に表示しています。
  • 更新順
斉藤将巳 行政書士

斉藤将巳

行政書士

許認可・融資補助金コンサルタント

道立 札幌北高等学校  中央大学 法学部 法律学科  北海道大学 大学院 法学研究科 

  • 補助金・助成金
  • 離婚公正証書
  • 事業承継
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • ...
事務所:
行政書士 将巳 事務所
最寄り駅:
百合が原駅 / 篠路駅 / 太平駅
住所:
北海道札幌市北区篠路一条八丁目8-10
橋本峰宏 行政書士

橋本峰宏

行政書士

役所とお客様をまごころでつなぐ

 違法な契約でない限り、雇用契約、賃貸契約、売買契約等各種契約書の作成代行を承ります。相談から原案作成、お渡しまで30,000円(税...

  • 遺産分割協議書
  • 内容証明
  • 契約書作成
  • 生活保護
  • 遺言書
  • 公正証書遺言
  • 内容証明
  • 記帳代行
事務所:
千歳第一 行政書士事務所
最寄り駅:
千歳駅(北海道) / 南千歳駅 / 長都駅
住所:
北海道千歳市緑町1丁目1番2号
五十嵐拓也 行政書士

五十嵐拓也

行政書士

頼れる!街の身近な法律家

夫婦で営業している行政書士事務所です。 男性(女性)に相談しづらい内容も女性(男性)行政書士が親切丁寧に応対いたします。 2人の...

  • 各種許認可申請
  • 外国人在留・ビザ
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • ...
事務所:
行政書士 オフィスいがらし
最寄り駅:
江別駅 / 高砂駅(北海道) / 野幌駅
住所:
北海道江別市ゆめみ野東町4番地の10
丸山達也 行政書士

丸山達也

行政書士

【飲食店の新規創業はお気軽にご相談下さい】

平成25年に行政書士事務所を開業。 平成30年にアドヴェルト行政書士事務所に名称変更。 平成29年に北海道初の「認定支援機関」の...

  • 会社設立
  • 飲食業
  • 風俗営業
  • 自動車登録・車庫証明
  • 自動車名義変更
  • 在留資格認定証明書
  • 在留資格更新・変更
  • 経営革新計画
  • 農商工連携事業
  • 地域資源活用
  • 補助金・助成金
  • ...
事務所:
アドヴェルト行政書士事務所
最寄り駅:
南千歳駅
住所:
北海道千歳市千代田町二丁目22-2 二階
谷内英樹 行政書士

谷内英樹

行政書士

法学部卒業後、金融会社勤務。1990年不動産会社設立。2000年、行政書士事務所開業

  • 介護保険事業者・介護サービス事業者
  • 生活保護
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 内容証明
  • NPO法人設立
  • 記帳代行
  • 決算書作成
  • 契約書作成
事務所:
谷内法務行政書士事務所
最寄り駅:
真駒内駅 / 自衛隊前駅 / 澄川駅
住所:
北海道札幌市南区石山1条2丁目4番50-416号

北海道で5名の経理・事務代行を扱う行政書士が見つかりました。百合が原駅や篠路駅や太平駅を最寄り駅としている行政書士がいます。中小企業支援、離婚、中小企業支援を扱う行政書士 将巳 事務所の斉藤将巳行政書士や、遺言・遺産相続、各種証明手続、経理・事務代行を扱う千歳第一 行政書士事務所の橋本峰宏行政書士や、各種許認可申請、外国人在留・ビザを扱う行政書士 オフィスいがらしの五十嵐拓也行政書士が活躍しています。「道立 札幌北高等学校  中央大学 法学部 法律学科  北海道大学 大学院 法学研究科 」というプロフィールの方や、「 私は、1977年(昭和52年)7月~2013年(平成25年)3月まで札幌市役所職員として、また引き続き2013年(平成25年)4月」というプロフィールの方や、「夫婦で営業している行政書士事務所です。 男性(女性)に相談しづらい内容も女性(男性)行政書士が親切丁寧に応対いたします。 2人の」というプロフィールの方もいます。さまざまな検索条件で北海道に事務所を構える行政書士が見つかります。ぜひご活用ください。

経理・事務代行

行政書士は「官公署へ提出する書類作成のプロ」として知られていますが、「事実証明に関する書類」「権利義務に関する書類」についても精通しています。例えば、毎月の記帳代行や財務諸表の作成を行うこともできます。ほかにも遺産分割協議書や内容証明、示談書、定款作成も行います。 なかでも経理業務については、法人、個人事業主を問わずおろそかにすることはできません。しかし、会計知識がない、専任の担当者がいないなどの理由から、負担の大きな業務になりがちです。しかし、経理や決算業務をしっかりと行うことで、経営状況を把握することができます。事業の成長や節税対策に活かすこともできます。 そのようなとき、もし、経理や決算業務のアウトソーシングをご検討ください。そうすることで本業に専念する時間を割くことなく、正確な経理、税務申告が実現できます。確定申告の期限が近づいてから焦ることもありません。許認可や補助金にも精通している行政書士なら、経営相談も併せて行えます。経理・事務代行を得意とする行政書士はエキテンプロで見つかります。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは多くあります。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくないでしょう。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者も多いでしょう。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。