福岡県で経理・事務代行を扱う行政書士検索

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越川智幸 行政書士

越川智幸

行政書士

皆様の事業への思い、夢の実現を多面的に支援します。

中小企業診断士、行政書士、宅地建物取引士 福岡市中小企業経営相談員、北九州市中小企業支援専門員、中小企業基盤整備機構企業連携支援ア...

  • 株式会社設立
  • 補助金・助成金
  • 各種許認可申請
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • ...
事務所:
越川行政書士事務所(福岡)
最寄り駅:
天神駅 / 西鉄福岡駅(天神) / 天神南駅
住所:
福岡県福岡市中央区天神3丁目1-13
平嶋英治 行政書士

平嶋英治

行政書士

日本一相談しやすい事務所を目指します!

会計記帳・給与計算・事務代行を”経営者サポート”として承っています!個人事業主や中小企業で、これらの事務を是非アウトソーシングして効...

  • 各種許認可申請
  • 経理・事務代行
  • 会社設立
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 会社解散・清算結了
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 成年後見
  • 名誉毀損
  • ...
事務所:
平嶋英治行政書士事務所
最寄り駅:
上金田駅 / 糒駅 / 豊前大熊駅
住所:
福岡県田川郡福智町伊方2431番地6
池田吉宏 行政書士

池田吉宏

行政書士

1973年広島県生まれ 現在の法的なサポートをさせていただく仕事に就く前は、サービス業やコンサルティング業、グラフィックデザイン制...

  • 建設業
  • 風俗営業
  • 酒類販売業
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • ...
事務所:
行政書士法人アイサポート総合法務事務所 博多支店
最寄り駅:
博多駅 / 祇園駅(福岡) / 東比恵駅
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街5番11号 第13泰平ビル10階

相談事例/実績

難民認定の申請をしたいが、他の複数の行政書士に相談をしてみたものの、申請実績が無く分からないとのことで、断られてしまったが、何とかならないものか?というご相談で...

二熊優地 行政書士

二熊優地

行政書士

若さを武器に,迅速・誠実・丁寧なサービスの実施を目指します!

福岡県久留米市の行政書士です。 お困りごとは是非一度ご相談ください。

  • 介護保険事業者・介護サービス事業者
  • 資金調達支援
  • 株式会社設立
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 生活保護
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 詐欺被害
  • 自動車登録・車庫証明
  • 自動車名義変更
  • ...
事務所:
にくま行政書士事務所
最寄り駅:
荒木駅 / 安武駅 / 久留米高校前駅
住所:
福岡県久留米市荒木町荒木486-39

福岡県で4名の経理・事務代行を扱う行政書士が見つかりました。天神駅や西鉄福岡駅(天神)や天神南駅を最寄り駅としている行政書士がいます。会社設立、中小企業支援、各種許認可申請を扱う越川行政書士事務所(福岡)の越川智幸行政書士や、各種許認可申請、経理・事務代行、会社設立を扱う平嶋英治行政書士事務所の平嶋英治行政書士や、各種許認可申請、各種許認可申請、各種許認可申請を扱う行政書士法人アイサポート総合法務事務所 博多支店の池田吉宏行政書士が活躍しています。「中小企業診断士、行政書士、宅地建物取引士 福岡市中小企業経営相談員、北九州市中小企業支援専門員、中小企業基盤整備機構企業連携支援ア」というプロフィールの方や、「明治大学法学部卒業。民間企業にて経営・法務・営業を主にスキルを学ぶ。許認可申請の相談を受け、許認可申請、会社設立、資金調達を軸に契約」というプロフィールの方や、「1973年広島県生まれ 現在の法的なサポートをさせていただく仕事に就く前は、サービス業やコンサルティング業、グラフィックデザイン制」というプロフィールの方もいます。福岡県で貴方が抱える悩みを解決してくれる行政書士をぜひ検索して見つけてみてください。

経理・事務代行

行政書士は「官公署へ提出する書類作成のプロ」として知られていますが、「事実証明に関する書類」「権利義務に関する書類」についても精通しています。例えば、毎月の記帳代行や財務諸表の作成を行うこともできます。ほかにも遺産分割協議書や内容証明、示談書、定款作成も行います。 なかでも経理業務については、法人、個人事業主を問わずおろそかにすることはできません。しかし、会計知識がない、専任の担当者がいないなどの理由から、負担の大きな業務になりがちです。しかし、経理や決算業務をしっかりと行うことで、経営状況を把握することができます。事業の成長や節税対策に活かすこともできます。 そのようなとき、もし、経理や決算業務のアウトソーシングをご検討ください。そうすることで本業に専念する時間を割くことなく、正確な経理、税務申告が実現できます。確定申告の期限が近づいてから焦ることもありません。許認可や補助金にも精通している行政書士なら、経営相談も併せて行えます。経理・事務代行を得意とする行政書士はエキテンプロで見つかります。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは多くあります。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくないでしょう。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者も多いでしょう。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。