松山市で自動車登録を扱う行政書士検索

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山岡泰三 行政書士

山岡泰三

行政書士

持続・継続性のある問題解決対策を!

昭和46年4月 1日 愛媛県に採用 福祉業務従事            以後、税務業務、農林業務、            公営企...

  • 各種許認可申請
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 会社解散・清算結了
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 成年後見
  • 近隣トラブル
  • ...
事務所:
昴行政書士事務所
住所:
愛媛県松山市宮西3丁目7-23

松山市で1名の自動車登録を扱う行政書士が見つかりました。各種許認可申請を扱う昴行政書士事務所の山岡泰三行政書士が活躍しています。「昭和46年4月 1日 愛媛県に採用 福祉業務従事            以後、税務業務、農林業務、            公営企」というプロフィールの方もいます。エキテンプロには士業の有資格者たちが数多く集まっています。松山市でもあなたに合った行政書士をぜひ検索してみましょう。

自動車登録

身近な存在である自動車ですが、登録にまつわる手続きは意外と多いものです。新車や中古車をディーラーで購入した場合は、自動車登録手続きを代行してもらえる場合が多いですが、自動車やバイクの名義変更、住所変更、廃車手続き、ナンバープレートの変更といった場合には別途手続きが必要になります。また、それぞれ書類を漏れなく準備する必要があります。 また、名義変更などの手続きは管轄の陸運局で行う必要がありますが、平日のみ受け付けていることが多いです。必要な書類をそろえ、平日の日中に陸運局へ行って手続きをするのは大変な時間と労力がかかります。また、書類に不備があった場合は、何度も出向くことにもなりかねません。そんなとき、行政書士へ依頼すれば、スムーズに的確に手続きを進めることができます。 平日に陸運局に育時間がない、引っ越し後の住所変更方法がわからない、自動車を譲り受けたので名義変更したい。そんなときは自動車登録に詳しい行政書士への依頼をおすすめします。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは多くあります。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくないでしょう。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者も多いでしょう。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。