愛媛県で経理・事務代行を扱う行政書士検索

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周辺の行政書士
杉町徹 行政書士

杉町徹

行政書士

日本政策金融公庫の創業・事業融資支援なら誰にも負けません!!

「記帳指導・記帳代行」 税理士に依頼する程の余裕はない方々に、クラウド会計システム(会計freee、MFクラウド、弥生会計等)を利...

  • 資金調達支援
  • 記帳代行
  • 補助金・助成金
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 事業承継
  • 企業再生支援
  • 一般社団法人設立
  • ...
事務所:
杉町行政書士総合経営事務所
最寄り駅:
茨木駅 / 南茨木駅 / 茨木市駅
住所:
大阪府茨木市下中条町11-26-306
青木茂隆 行政書士

青木茂隆

行政書士

飲食店HACCP(ハサップ)の専門家です!

「創業融資」 新規開業予定の皆様にとって、作業項目は盛りだくさんです。でも、一番大事なことは、事業資金の確保です。創業時の事業金が...

  • 離婚協議書
  • 飲食業
  • 経理・事務代行
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 在留資格認定証明書
  • 在留資格更新・変更
  • 在留カード交付申請
  • 再入国許可
  • 資格外活動許可
  • 就労資格証明書
  • ...
事務所:
行政書士青木茂隆事務所
最寄り駅:
高蔵寺駅 / 古虎渓駅 / 定光寺駅
住所:
愛知県春日井市高森台6-10ー3
平嶋英治 行政書士

平嶋英治

行政書士

日本一相談しやすい事務所を目指します!

会計記帳・給与計算・事務代行を”経営者サポート”として承っています!個人事業主や中小企業で、これらの事務を是非アウトソーシングして効...

  • 各種許認可申請
  • 経理・事務代行
  • 会社設立
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 会社解散・清算結了
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 遺産分割協議書
  • 成年後見
  • 名誉毀損
  • ...
事務所:
平嶋英治行政書士事務所
最寄り駅:
上金田駅 / 糒駅 / 豊前大熊駅
住所:
福岡県田川郡福智町伊方2431番地6
川原一守 行政書士

川原一守

行政書士

管理組合のためのマンション管理コンサルタント

自主管理の管理組合さんの記帳代行や決算書作成も行っています。

  • 決算書作成
事務所:
行政書士川原一守事務所
最寄り駅:
伊勢佐木長者町駅 / 関内駅 / 日ノ出町駅
住所:
神奈川県横浜市中区長者町5丁目75番1
畠山奈穂 行政書士

畠山奈穂

行政書士

記帳:3万円~ 決算書作成:5万円~ 契約書作成:1万円~

  • 記帳代行
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 本店移転
  • 役員変更
  • 定款・商号変更
  • 在留資格認定証明書
  • 在留資格更新・変更
  • 在留カード交付申請
  • 再入国許可
  • 資格外活動許可
  • ...
事務所:
エヌワークス行政書士事務所
最寄り駅:
阿佐ヶ谷駅 / 荻窪駅 / 南阿佐ヶ谷駅
住所:
東京都杉並区阿佐谷北2丁目9番6号-204

愛媛県の周辺で経理・事務代行を扱う行政書士が見つかりました。茨木駅や南茨木駅や茨木市駅を最寄り駅としている行政書士がいます。中小企業支援、経理・事務代行、中小企業支援を扱う杉町行政書士総合経営事務所の杉町徹行政書士や、離婚、各種許認可申請、経理・事務代行を扱う行政書士青木茂隆事務所の青木茂隆行政書士や、各種許認可申請、経理・事務代行、会社設立を扱う平嶋英治行政書士事務所の平嶋英治行政書士が活躍しています。「公庫の創業融資・事業資金融資ならお任せください!22年間の日本政策金融公庫勤務経験で「本物」の公庫資金調達支援を致します。加えて創業」というプロフィールの方や、「飲食店HACCP義務化に向け導入サポートの技術を研究。士業向けスキル養成セミナー講師、HACCPコーディネーター、ServSafe食」というプロフィールの方や、「明治大学法学部卒業。民間企業にて経営・法務・営業を主にスキルを学ぶ。許認可申請の相談を受け、許認可申請、会社設立、資金調達を軸に契約」というプロフィールの方もいます。もしも愛媛県に希望の行政書士が見つからなかったら近隣のエリアも検索してみてください。多くの士業は広いエリアに対応しているので、所在地以外でも対応可能です。

経理・事務代行

行政書士は「官公署へ提出する書類作成のプロ」として知られていますが、「事実証明に関する書類」「権利義務に関する書類」についても精通しています。例えば、毎月の記帳代行や財務諸表の作成を行うこともできます。ほかにも遺産分割協議書や内容証明、示談書、定款作成も行います。 なかでも経理業務については、法人、個人事業主を問わずおろそかにすることはできません。しかし、会計知識がない、専任の担当者がいないなどの理由から、負担の大きな業務になりがちです。しかし、経理や決算業務をしっかりと行うことで、経営状況を把握することができます。事業の成長や節税対策に活かすこともできます。 そのようなとき、もし、経理や決算業務のアウトソーシングをご検討ください。そうすることで本業に専念する時間を割くことなく、正確な経理、税務申告が実現できます。確定申告の期限が近づいてから焦ることもありません。許認可や補助金にも精通している行政書士なら、経営相談も併せて行えます。経理・事務代行を得意とする行政書士はエキテンプロで見つかります。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは多くあります。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくないでしょう。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者も多いでしょう。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。