青森県で経理・事務代行を扱う行政書士検索

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大溝大介 行政書士

大溝大介

行政書士

話しやすさをモットーにしております!

月次の会計記帳を初めとして、個人のお客様の確定申告に必要な、青色申告決算書又は、収支内訳書の作成のご依頼をいただいております。

  • 在留資格更新・変更
  • 自動車登録・車庫証明
  • 決算書作成
  • 自動車名義変更
  • 廃車手続
  • 在留資格認定証明書
  • 在留カード交付申請
  • 資格外活動許可
  • 就労資格証明書
  • 永住許可
  • 帰化申請
  • ...
事務所:
行政書士大溝コンサルティング
最寄り駅:
撫牛子駅 / 中央弘前駅 / 弘前駅
住所:
青森県弘前市神田1丁目8-11-103
田中健悦 行政書士

田中健悦

行政書士

開業してから11年になりました。市民の方に寄り添い、業務を行ってまいります。

  • 遺産分割協議書
  • 株式会社設立
  • 合同会社設立
  • 定款・商号変更
  • 連帯保証人
  • 生活保護
  • 遺産整理
  • 遺言書
  • 成年後見
  • 著作権
  • クーリングオフ
  • ...
事務所:
あおもり行政書士共同事務所
最寄り駅:
青森駅 / 東青森駅
住所:
青森県青森市長島1丁目3-17

青森県で2名の経理・事務代行を扱う行政書士が見つかりました。撫牛子駅や中央弘前駅や弘前駅を最寄り駅としている行政書士がいます。外国人在留・ビザ、自動車登録、経理・事務代行を扱う行政書士大溝コンサルティングの大溝大介行政書士や、遺言・遺産相続を扱うあおもり行政書士共同事務所の田中健悦行政書士が活躍しています。「2009年開業以来、10年経過しました。 個人事業者のお客様をメインとして、いろいろな業種の許可申請をしてきました。 お気軽にご相談」というプロフィールの方や、「開業してから11年になりました。市民の方に寄り添い、業務を行ってまいります。」というプロフィールの方もいます。青森県で相談してみても良いかなと感じた行政書士がいましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください。行政書士もあなたのお問い合わせを待っています。

経理・事務代行

行政書士は「官公署へ提出する書類作成のプロ」として知られていますが、「事実証明に関する書類」「権利義務に関する書類」についても精通しています。例えば、毎月の記帳代行や財務諸表の作成を行うこともできます。ほかにも遺産分割協議書や内容証明、示談書、定款作成も行います。 なかでも経理業務については、法人、個人事業主を問わずおろそかにすることはできません。しかし、会計知識がない、専任の担当者がいないなどの理由から、負担の大きな業務になりがちです。しかし、経理や決算業務をしっかりと行うことで、経営状況を把握することができます。事業の成長や節税対策に活かすこともできます。 そのようなとき、もし、経理や決算業務のアウトソーシングをご検討ください。そうすることで本業に専念する時間を割くことなく、正確な経理、税務申告が実現できます。確定申告の期限が近づいてから焦ることもありません。許認可や補助金にも精通している行政書士なら、経営相談も併せて行えます。経理・事務代行を得意とする行政書士はエキテンプロで見つかります。

行政書士についての基礎知識

行政書士を選ぶ前に要確認!費用はいくら?相場はどれくらい?

事業運営を行っていくうえで許認可を受けなければならないシーンは多くあります。行政書士に書類作成や申請手続き等を依頼する場合、心配になるのは費用です。ここでは、行政書士に依頼した場合の主な費用相場をご紹介します。

どんなことをまかせられる?行政書士へ依頼するときの流れをご紹介

許認可申請や契約書の作成を行政書士に依頼をしたいと思っても、どのような流れや手順で行われるのかわからないという経営者は少なくないでしょう。ある程度フローを把握しておくと、実際に依頼をするときにスムーズに話を進めることができるでしょう。

どう選べばいいの?失敗しない行政書士の選び方とは

行政書士というのは、非常に数が多く、業務範囲も多岐に渡るため、当たりはずれも多いといわれています。また、他の人にとってよいと感じる行政書士が自分に合うかどうかもわかりません。ここでは、行政書士を選ぶ際のポイントについて詳しく解説します。

自分でやるのと何が違う?経営者が行政書士に依頼するメリットとは

官公署へ提出する書類作成や手続きなどは、自分でも行うことができるので行政書士に依頼をする必要がないと思っている経営者も多いでしょう。しかし、経営者の手間を考えると依頼をしたほうが事業運営がスムーズになる可能性があります。